Pokemon GO(ポケモンGO) 鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区宣言! 鳥取県知事の平井伸治知事


鳥取県知事の平井伸治知事が、鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区宣言!

日本でも配信が開始され、世界中で爆発的人気を出しているPokemon GO(ポケモンGO)ですが、この人気にあの県の知事が乗っかって鳥取砂丘を猛烈にアピールしています。鳥取砂丘は、Pokemon GO(ポケモンGO)を作った、アメリカNiantec社のゲーム「Ingress(イングレス)」のポータルが沢山あり、これをもとにPokemon GO(ポケモンGO)のポケストップも多く存在しています。そこに目を付けた、鳥取県知事の平井知事が鳥取県と鳥取砂丘をアピールし観光に来てほしいととの事で宣言を行ったようです。

title_chizi

雄大な鳥取砂丘は、安全に「スマホ・ゲーム」を楽しんでいただける「スナ(砂)ホ・ゲーム解放区」です。
掟(ルール)を守ってゲームと砂丘を楽しんでいただくため、ここに「鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区」を宣言します。

鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区宣言

雄大な鳥取砂丘は、美しい自然のなかで、多くのポケモンたちが暮らし、皆様を待っているようです。
街中と違って安全に楽しめる鳥取砂丘で、掟(おきて)を守ってゲットしてください。
ここに、「鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区」を宣言します。

平成28年7月25日
鳥取県

掟(おきて)
1熱中症や事故・ケガがないよう、注意しましょう。
2砂丘のかわいい生き物や、他の人に、迷惑をかけないようにしましょう。 
3雄大な砂丘の景色や昆虫・砂丘植物などを、楽しみましょう。

※鳥取県ホームページより

ニュースソース元:
鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区宣言
鳥取砂丘スナホ・ゲーム解放区宣言:サイズ308KB
Ingress とは

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク